Flightrip

主に航空機や海外のお役立ち情報を発信。高頻度での更新を目指しますが、授業や課外活動などとの活動により、間が空くこともあります。

麗しき香港 〜その1〜

ご無沙汰しています、タケシです!


ここ最近忙しくてなかなか時間がなかったのですが、落ち着いてきたので新たに書こうと思います。

今回紹介するのは、香港!

f:id:airbus_ngo:20181106092630j:plain

1997年に中国に返還されて以来、香港特別自治区として発展を続けています。
中国本土とはまた違った魅力を持つ香港。その居心地の良さと海を挟んで全く違う顔を持つ街並みに、すっかり虜になってしまいました(笑)

 

そんな香港の魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです(^o^)!

 

往路100円セールで衝動買い

遡ること2018年2月初旬。香港エクスプレスの往路100円セールの情報が耳に入ってきました。

f:id:airbus_ngo:20181107110844j:plain

これは2018年11月現在のホームページ。

激安セールにとことん弱い私。特にこの頃は、セールがあればすぐ飛びついてました(笑)

けどセールって、発売開始と同時にアクセスが殺到するので基本的に買えないことが多いんですよね。

今回もダメ元で購入しようとしました・・・。

 

f:id:airbus_ngo:20181107112935p:plain

 

 

取れちゃいました。

 

 

当時は1日2往復だった時代なので、復路便の時間が最高すぎます。

f:id:airbus_ngo:20181107113137j:plain

お値段も。受託手荷物なしなので、機内食を付けて往復2万円を下回ってしまいました。2万円以下ですよ!?激アツ案件すぎる。

 

というわけで、一か月前に急遽決まった香港旅行の様子を、次回からお届けします!

 

~その2へ続く~