Flightrip

主に航空機や海外のお役立ち情報を発信。高頻度での更新を目指しますが、授業や課外活動などとの活動により、間が空くこともあります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麗しき香港 ~その4~

こんにちは!タケシです。 今回は、僕が香港滞在中に行ったオススメの場所を紹介しようと思います。 もちろん初回なので、有名どころが多いですが・・・ 少しでも参考になれば嬉しいです! では、スタート! 廟街(Temple Street) 僕の泊まったゲストハウス…

麗しき香港~その3~

前回の記事の続きです! airbus-ngo.hatenablog.com 香港市内へのニッチな行き方 前回の記事で、香港国際空港から香港中心部までの行き方として、 ①エアポートエクスプレスを使う ②エアポートバスを使う という代表的な2パターンを紹介しました! が、今回…

麗しき香港 〜その2〜

初めての香港、初めての香港エクスプレス 2018年3月5日。 初めての香港訪問の時がやってきました。 当日朝、家を出て一路中部国際空港(セントレア)へ。 出発時刻は14:25なので、出発2時間前にはチェックインを済ませます。 搭乗券はこちら。香港エクスプレ…

麗しき香港 〜その1〜

ご無沙汰しています、タケシです! ここ最近忙しくてなかなか時間がなかったのですが、落ち着いてきたので新たに書こうと思います。 今回紹介するのは、香港! 1997年に中国に返還されて以来、香港特別自治区として発展を続けています。中国本土とはまた違っ…