Flightrip

主に航空機や海外のお役立ち情報を発信。高頻度での更新を目指しますが、授業や課外活動などとの活動により、間が空くこともあります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャセイドラゴン航空搭乗レビュー〔KA381便 福岡=香港〕

こんにちは!タケシです! 今回は香港への往路で利用した、キャセイドラゴン航空KA381便の搭乗レビューです。 なるべく分かりやすくお届けできるよう書いたつもりですので、ぜひご覧ください! 久々のFSC国際線 今回利用したキャセイドラゴン航空は、キャセ…

6日間の中国滞在終了。簡単に感想を

日本を出国して早1週間、 6日間の中国滞在を終え、香港へ戻ってきました。 日本から香港へ入国したあとすぐにマカオへ移動、 マカオで2日間過ごしたのち、マカオとの国境の町である珠海から広東省の省庁である広州に移動し、広州、深圳と滞在して香港へ戻っ…

最近話題の737MAXってどうなの?僕なりの見解を綴ってみた

先日、エチオピア航空のボーイング737MAX型機が離陸直後に墜落する事故が起きました。 また、その約4か月前の2018年10月末にはライオン航空(インドネシア)の同じくボーイング737MAX型機が墜落する事故が発生。 これらの事故を踏まえ、現在世界各国で運用停…

港珠澳大橋でマカオへ移動してみた!

港珠澳大橋 みなさんご存知ですか? 香港や澳門、海外に興味のない方は知らないかもしれません。 2018年11月に開通した大連絡橋 港珠澳大橋(こうじゅおうおおはし)は2018年11月に開通。 それまで高速船かヘリコプターしかなかった香港=澳門のアクセス手段…

キャセイドラゴン航空のサービスがとっても良かった話。

こんにちは、タケシです! 僕はただいま香港国際空港にいます。 先ほど福岡空港から到着したところで、今日は宿がないので空港泊。 それで、その福岡空港から香港国際空港までの便なんですが、 キャセイドラゴン航空を利用してきました。 僕が普段海外へ行く…

再出国。悲願のキャセイグループ!

こんにちは、タケシです! 僕はただいま福岡空港国際線ターミナルにいます。 ほんの10日前もこの空港を利用したのですが、またまたおります。 次はどこ行くんだよって? さすがに韓国じゃないですよ(笑) 悲願の航空会社で出国できる喜び 今日はこれから、 …