Flightrip

主に航空機や海外のお役立ち情報を発信。高頻度での更新を目指しますが、授業や課外活動などとの活動により、間が空くこともあります。

再出国。悲願のキャセイグループ!

こんにちは、タケシです!

 

僕はただいま福岡空港国際線ターミナルにいます。

f:id:airbus_ngo:20190308150238j:plain

ほんの10日前もこの空港を利用したのですが、またまたおります。

 

次はどこ行くんだよって?

 

さすがに韓国じゃないですよ(笑)

 

悲願の航空会社で出国できる喜び

今日はこれから、

キャセイドラゴン航空にて香港へ飛びます。

 

キャセイドラゴン航空といえば、香港最大にしてアジアを代表する航空会社

キャセイパシフィック航空

の傘下エアラインです。

 

ひと昔前までは香港ドラゴン航空という社名でしたが、

一昨年くらいにキャセイグループのブランド統一としてキャセイドラゴン航空となりました。

 

いやー、

ずっと乗りたかったんですよキャセイグループ。

 

だって、常に最新の機材やプロダクトを導入して、

なにより圧倒的なブランド力。

僕にとっては長年の憧れの航空会社でした。

 

そして、キャセイワンワールドアライアンスメンバーなので、

JALマイレージ会員でもマイルが貯まります!

そう、JMB会員にとっては東アジアにおける絶対的パートナーなのです(^o^)

 

補足すると、

今回はキャセイドラゴン便で福岡→香港、

数日間香港周辺に滞在した後、キャセイパシフィック便で香港→名古屋

というルートとなっています!

復路はちゃっかりキャセイ本家に搭乗予定なのです(笑)

 

というわけで、

悲願のキャセイグループで行く香港小トリップ!(ツアータイトルみたい)

全力で楽しんでこようと思います(^o^)

記事となるようなネタも回収してきたいところ!

 

それでは、まもなく搭乗開始です!

じゃーなー!