Flightrip

主に航空機や海外のお役立ち情報を発信。高頻度での更新を目指しますが、授業や課外活動などとの活動により、間が空くこともあります。

キャセイドラゴン航空のサービスがとっても良かった話。

こんにちは、タケシです!

 

f:id:airbus_ngo:20190309003301j:plain

僕はただいま香港国際空港にいます。

先ほど福岡空港から到着したところで、今日は宿がないので空港泊。

 

それで、その福岡空港から香港国際空港までの便なんですが、

キャセイドラゴン航空を利用してきました。

 

f:id:airbus_ngo:20190309004351j:plain

僕が普段海外へ行くときはLCCばっかりですので、

FSCの国際線なんてほとんど未経験に等しいのです。

利用したことがあるとしても、名古屋=韓国間の大韓航空程度。

 

LCC=ローコストキャリアに対し、FSC=フルサービスキャリアといいます。

詳しく説明すると少し長くなるので、この話はまた今度記事にしたいと思います)

 

そんな僕が、飛行時間3時間以上の国際線に搭乗となると

そりゃあ大変なことなわけですよ(笑)

 

で、実際に利用してみて、

 

『あ、

キャセイパシフィックと大差ないサービス水準だな

 

これが率直な感想です。

もっともキャセイパシフィックこそ利用したことがないので

こんなことを言っても説得力などないのですが、

 

何も言われず乗せられ、同様のサービスを受けて

キャセイパシフィックだよ」

と言われても、多分疑うことないと思います(笑)

さすがはキャセイグループ!

 

というわけで、

どのようなフライトだったかの詳細については後日、改めて搭乗レビュー記事をアップします!

付け焼き刃的な記事ですみませんm(_ _)m

今回はここまで!じゃーなー!