Flightrip

主に航空機や海外のお役立ち情報を発信。高頻度での更新を目指しますが、授業や課外活動などとの活動により、間が空くこともあります。

麗しき香港 ~最終回~

こんにちは、タケシです!

 

前回は僕のおすすめスポットを紹介しました!

 

airbus-ngo.hatenablog.com

 

今回は最後に、その他の香港の街並みの写真を紹介したいと思います(笑)

 

香港は歩いてるだけで面白い街並みなので、写真も色んなものが映える被写体となってくれます。

 

写真で少しでも「香港いいな、面白そうだな」と思ってもらえたら嬉しいです!

 

 

f:id:airbus_ngo:20181204223138j:plain

高層マンションが立ち並ぶ中に露店が軒を連ねる。

 

f:id:airbus_ngo:20181204223346j:plain

歩道に並ぶ看板も、色とりどり。このごちゃごちゃ感がなんとも中華圏らしい。

 

f:id:airbus_ngo:20181204232459j:plain

太古付近の街並み。

 

f:id:airbus_ngo:20181219095926j:plain

昼間の女人街。露店は開いているものの、客はまばら。

 

f:id:airbus_ngo:20181219100050j:plain

モンスターマンション裏の食堂。地元の人ばかりで、外人である私は完全にアウェー。

 

f:id:airbus_ngo:20181219100214j:plain

とはいえ、ここのカレーチャーハンはこの旅イチの絶品美味

右奥のビーフンは隣に座っていたおっちゃんのもの。

 

f:id:airbus_ngo:20181219100613j:plain

北角の市場。マンションが連ねる中に露店が並ぶ市場が買い物客で賑わっている様子は、なんとも圧巻な光景。

 

f:id:airbus_ngo:20181219102334j:plain

高層マンション!二階建てトラム!二階建てバス!これぞ香港の代名詞!!

トラムも使い慣れたらかなり便利。

 

f:id:airbus_ngo:20181219102728j:plain

トラムは木製なのか、車内はレトロな雰囲気で素敵です!

 

車窓を撮影してみました。高層ビル群の間を縫うようにトラムは進みます。

 


香港 二階建てバスからの車窓

最後に、二階建てバスの最前席からの車窓をどうぞ!旺角から尖沙咀あたりまでの動画となっています。

 

 

おわりに

今回初めて香港を訪れて以来、すっかり香港にハマってしまいました。買い物がしたいわけでも、ディズニーに行きたいわけでもないのに。そんな、どこか惹きつける魅力が詰まった街だと思います!記事の中でなかなか触れられませんでしたが、物価は少し高め、公共交通機関は安い、レストランは高い、屋台は安いという、まぁよくある物価レベルだと思います。一日5,000円もあれば最低限の観光はできるかといった感じですね。日本~香港間の航空便は、旺盛な訪日需要のおかげもあってか増加傾向にあり、成田、関西、名古屋、福岡、那覇などの主要空港はもちろん、高松や長崎、広島など、日本各地からLCCによる定期便が就航しています香港エクスプレスpeachなどを使えば安く行けるので、機会があればぜひ行ってみて下さいね!

香港編はこれにて完結!では、じゃーなー!