Flightrip

主に航空機や海外のお役立ち情報を発信。高頻度での更新を目指しますが、授業や課外活動などとの活動により、間が空くこともあります。

出国前なのに早くも帰れないフラグ。

帰国困難者予備軍?

みなさん、日頃ニュースなどの天気予報見てますか?

この時期の旅行、毎度毎度アイツが気になってたまりません。

 

そう、台風です

国内旅行ならまだいいんですけど、海外旅行で台風に遭ったらそれはもう最悪ですよね。

 

はい。

 

私、台風に遭いそうです。

 

なんでこうタイミング良く(悪く?)来ちゃうのかなー。

 

 

思えば去年もそうだった

去年の9月は1週間ほど韓国・ソウルへ行っていました。

滞在中は雨も降らず、かなり有意義な旅行かと思ってたんですが・・・

 

帰国日に台風が九州直撃。

 

このおかげで、午前中の福岡や宮崎への便は欠航、夕方の関西や中部への便も欠航が決まっていました。

幸いにも僕の便は夕方の福岡行きだったのでなんとか運航されましたが、さすがにヒヤッとしましたね。ちなみに帰りの高速バスは全便欠航となっていました。

 

関空に影響がないことを祈る

今回の僕の旅行は、福岡~関西~クラークという経路です。

すなわち、帰国時に関西空港にさえ影響がなければ、その後の関西~福岡が欠航となっても新幹線で帰れる、というわけなんです。

台風21号、お願いだから関西直撃だけは避けてくれ・・・。